地球のことについてと月について勉強をした

地球などについて勉強をしました。地球は、太陽のまわりを回る(公転する)惑星の1つです。赤道半径は、6378.140kmです。赤道1°の長さは111.3195kmです。極半径は、6356.755kmです。赤道周囲は、40075.04kmです。赤道上で110.5743kmです。子午線周囲は、40007.88kmです。極で111.6904kmです。1自転する時間(平均)は、23時間56分4秒(恒星を基準)です。脱出に必要な速度は、11.18km/秒です。次は月です。月は、地球のまわりを回る地球の衛星です。半径の地球方向は、1738.90kmです。前進方向は1738.59kmです。南北方向は1737.81kmです。全周(平均)は、5461.756kmです。1自転する時間は、27日7時間43分(恒星を基準)です。地球と月について勉強してきましたが、地球と月についてもっと詳しく知りたいなと思いました。脱毛ラボ 12箇所

食べ過ぎちゃってマズイんです!

ゴールデンウィークという事もあり、結構食べ過ぎました!普段よく摂りすぎないように、気を付けながら食事をしていたのに、こういうゴールデンウィークにわたりで集大成パー…。ウィークデー通常歩いていたのにゴールデンウィークは遊び過ぎてあるくのも怠っていました。コイツじゃダメだー!という事でゴールデンウィークの最後の曜日となるお日様から、終焉痩身+足どりでダイエット始め!摂りすぎた食い分を今日から、また消化するぞー。という事で軽めのメニューに動作を組み合わせてがんばりましたが、いきなり限度始めると一瞬で疲れが出ますね。今どき気にせず摂って頂けに却って反発が高いのかもだ。そのせいで普段より甘いものが欲しくて仕方ないので、ノンカロリーの炭酸ドリンクを呑みました。炭酸って胃腸膨れるし、ジュースって感じがするからしのげるんですよね〜。けれども、ただの炭酸水だと飲み込むのが苦手なので、炭酸水じゃなくメッツとかの炭酸ドリンクじゃないとあたしには無理ですが…。本当はコーラを飲みたいんだけど太っちゃうので、やせるまで我慢だ!好みウェイトにいけた暁にはコーラが飲めるという味わいを持って励んでます。踏ん張れあたし!しょぼくれるなあたし!ダイエットは自身との対峙です!脱毛ラボ 12箇所

俺もお宝があったらいいなあ。 と思うけど。

なんでも鑑定団とか、ちょっとした買い取り専門店を見ていると、うちにもこういったおたからないかなあとなんとなく思ってしまいます。

ああいったものをああいったところに持って行っていい値段がついたりすると、どういった感覚なんだろうなあという風に思ったりすると
なんだかいい思い出やドキドキ感が味わえるのだろうなあと思うと、一回でいいからやってみたいというような感じがあります。

ただ、うちの家はああいった高価なものを買ったりはしないものですから、そういったところに出せるような品物ってないんですよねえ。
家にあるのはせいぜい日用雑貨や生活秘術品、農機具とかそんなのばかりで古い農機具もありますが
民族歴史博物館にしか出せなそうな感じのものしかありません。

倉庫とかくまなく探してもないものですから、ああいったものがあったらいいのにと思ったりします。
わざわざ骨董品とかを購入する気もないですが、でもああいった会館を一回でいいから味わってみたいなあ。アリシアクリニック キャンペーン 予約

電子レンジで作るういろうにハマってしまった

 私は和菓子が大好きなのですが、さすがに和菓子を毎日は食べることはできません。そんなときに、テレビで電子レンジで簡単にできるういろうの作り方の紹介していて、「これはすぐに作らなければ!」と思いました。
 材料はたったの3つで、小麦粉、砂糖、水だけです。それを混ぜて耐熱容器に入れてレンジでチンするだけ。最初はほんとうにういろうの味になるのか半信半疑でしたが、食べてみると「ういろうだ!」とすごく驚きました。たったのこれだけでこのクオリティーのものができるとは。発見した人は天才です。このういろうにハマってしまいけっこうな頻度で作るようになりました。
 そのことを友人に話してそれを聞いた友人が「作り方教えて」と言ってきたので、教えました。すると友人が「これ、水のかわりに抹茶とか黒糖でいろんな味がつくれそうだね」それを聞いて私は、その考えはなかったなぁ〜っていうか作ってみたい!とまたまた思いました。まだしばらくわたしの電子レンジういろうブームは続きそうです。アリシア 予約

ベッキーを久しぶりにちょっと見ましたね。

ゲスの極み乙女の川谷氏と不倫騒動で、しばらくの間休養していたベッキーが金スマに久しぶりに出てきたようです。
私はちょっとした見ていないので、話していた内容はほとんど聞いていないのですが騒動後から相当精神的に参っている感じなのでしょうか、
顔にもあんまり元気がない感じがしますし、また痩せたのかな?という印象を受けました。
他の人から聞いた話だと、スマップの中井君が結構やさしい対応だったそうです。

ちょっと復帰が早いのではないかなあというような気がします。事務所的にも早めに復帰してくれないと経営が苦しいといったことはあるのでしょうが、
あまりに急ぎ過ぎてもなかなか番組で使ってくれないなど苦しい部分が出てくるんじゃないかと思いますね。
これからの番組の復帰プランというのはどうなっているのかなあという感じですが、私的にはそこまで気にしていないのですが
世間的にどうなるのかということを考えると厳しいような跡思いますね。銀座カラー全身脱毛 予約

二年ぶりに行ってきました、家族で盛り上がった水族館

ゴールデンウィーク初日、家族で二年ぶりに水族館へ行ってきました。二年前に行った時は、我が子はまだ一歳で海の生き物に対してあまり興味が無く、しかも平日だったので来場者も少なくテキトーに見て帰っただけだったけど、今年は状況がガラッと変わってとても楽しんできました。まず、驚いたのが来場者の多さです。北海道や秋田、宮城等にある大きな水族館と違い、地元の水族館は人があまり来ないような水族館なので今回も悠長にして遅い時間に行ったら、駐車場は満車で人は行列でそれを見た瞬間、テンションが上がったのと同時に汗がブワッと吹き出ました。やっとの思いで館内に入ると、見慣れた魚達が沢山綺麗に泳いでいて、まるで私達を迎えてくれている様でした。魚やクリオネ、ペンギン、イルカ、アシカ等の可愛い海の生き物達に一番興奮していたのが何と、二年前までただ泣くか訳分からなそうに見ていた我が子でした。魚を見て綺麗だと言い、イルカに水をかけられてキャッキャと喜び、絶対怖がって触れる事がなかった貝やイソギンチャク、ヒトデを持って笑顔で写真を撮る姿を見て、改めて子供の成長に嬉しさと感動を味わう事が出来ました。アリシアクリニック 予約

VRゲーム、興味はあるがべらぼうに値段が高い件

去年の暮れから急に現実味を帯びて、今年に入るとすでにあとは普及するかどうかまでの段階にはいったVRゲーム。
正直ものすごく体験したいのだけれど、近場で体験できるような場所もないのでやはり発売してから買うかデモ機があるところに行くしかない。

それで値段を調べるとどれもこれもかなりの金額なのがわかって、ああこれは願望だけで終わるなあっていう悲しい現実が見えてきた。
多分一番手が出しやすいPSVR。
PSVR本体の他にPS4、あとカメラもろもろで10万前後。
高いよ高いよと出川風になってしまうのは、過去の経験でほぼ間違いなくPS4限定になること。
出だしでこけたら肝心のソフトが出ないのでまさに金をドブに捨てることになるから、様子を見てからじゃないと手が出ない。

PSの周辺機器って色々出てるし、とりあえず新しいものは抑えてくれるんだけれども、持続したのを見たことがないんだよね。
ヒットしてそれなりに定着したのはゲームが関係ないトルネくらいなのが悲しい。

ドラクエ、FFが今後全部PSVRで出ます、位の大冒険してくれないかな。
そうしたらとりあえずは普及するし、それでこけたら日本ではVRはきっぱり諦められるのにね。全身脱毛 人気ランキング

働く人が増えて、ここだけはよくなりました

PTAでも、何でも無償システムは日本に根好きずらいです。田舎のほうでは、共同で、会合もあるのですが、その流れで、無償、ボランティアもアメリカ式ではなく、日本式になってしまっているように感じます。アメリカのような文化でもないし、日本では、必ず、誰もがやる、当番制がねずいているのです。
それでは、今まで、誰が担ってきたのかというと、専業主婦なのです。専業主婦は猫も杓子も、暇ということになってしまっていて、PTAには必ず、便利に使われます。働いている人は免除されたりしました。
ここにきて、保育所騒動で、働いている人も、いない人も分け隔てのない、役員活動になりつつあり、専業主婦には、ありがたいことです。
しかし、都市の場合であって、大阪に住んでいたころは、専業主婦に負担を持っていましたね。古いタイプの社会でした。
夜にピンポンされ、活動も夜なのです。核家族の専業主婦とおばあちゃんのいる専業主婦では違いがあるのに、専業主婦ということだけで判断されていました。キレイモ脱毛予約

5月は畑作業が忙しい。

私は趣味の範囲で農作業をしています。とは言っても借りている農地は割と広く、幅90センチ、長さ8メートルの畝が10本もあります。一人でするには少し骨がおれますが、安心で安全な野菜を日々食べたいので仕方ありません。今日も夏野菜の収穫のために苗を買いに行きました。トマト、茄子の苗を数本買いました。夏取れる野菜は5月初旬に植える苗が多いです。キュウリの苗も買うのを考えましたが、今から種を植えても大丈夫だし、その方が安上がりなので、今回はキュウリの苗を買わなかったです。トマトや茄子も種から作ることができますが、2月くらいから種をまき、素人では育苗することができないので、苗から始めるのです。農作業をしない方は分かりませんが、5月は夏野菜のための準備が忙しいです。ゴーヤもこの時期に種まきをすると7月には、おいしく収穫することができます。カボチャなんかもこの時期に植えるのです。農作業が得意の人になりますと西瓜の苗を5月に植えます。スイカの栽培は鳥との戦いでもあるので、周囲に棒を立て、頑丈なネットで覆いつくさなければならないので、西瓜の栽培は農作業の上級者がやるのです。銀座カラー 予約

ホームページと花見について。

銭湯好きな私は、「関西てくてく銭湯・菊水湯編(JR鴫野駅周辺を散策、散策後菊水湯での入浴)」

に参加。主催者さんの心づくしで、中浜浄水場での花見も含まれていた。

花曇りの天気ではあったが、満開の桜、桜、桜・・・。主催者の方に話を伺うと、

「先週の土曜日にしようという案もあった。来週でとの案もあった」

と。

「先週やったらつぼみですやん。来週やったら散ってますやん」

と私。グットタイミングとはこの事。

満開の桜が、約一ヶ月経った今でも、私の心に咲いている。

先週、長谷寺の牡丹が観たくなり、片道約2時間掛け参上。

しかし・・・私の目の前に広がった光景は・・・

満開のつつじと、最敬礼の牡丹・・・

帰ってきて、長谷寺のホームページを確認すると、

「散り始め」

なんで確認してから行かなかったのか。

しかし、美しいお寺に参詣できたのと、マイナスイオンをたっぷり浴びる事ができたのは収穫であった。

電車賃がもったいないから言っているのでは決してない事を付け加えさせていただく。

片道2時間の甲斐はあった。

本日、浅香山浄水場のつつじを観に行った。

自宅が近いため、毎年夫と行っており、昨年も今頃行った。

昨年は満開だったのだが、今年は葉つつじになっているところが多かった。

今年は全体的に、何もかも開花が早いのだろうか。

花見のタイミングは難しいと思った次第である。

ホームページがあるところは、確認してから行く様にしよう。キレイモ 予約